SSブログ

スタッフが臼井の後を継ぎ「新クレヨンしんちゃん」1巻 [影視]

スタッフが臼井の後を継ぎ「新クレヨンしんちゃん」1巻
コミックナタリー 7月13日(金)15時0分配信

臼井儀人&UYスタジオによる「新クレヨンしんちゃん」の1巻が、本日7月13日に発売された。2009年9月に臼井が事故のため急逝し、2010年7月に「クレヨンしんちゃん」50巻が刊行されて以後、シリーズの新刊が発売されるのは2年ぶり。

「新クレヨンしんちゃん」は、臼井と長年チームを組んできたスタッフで構成される臼井儀人&UYスタジオが、「クレヨンしんちゃん」の世界観を踏襲し描くもの。月刊まんがタウン(双葉社)で連載されている。世界中で愛される作品の新刊とあり、「新クレヨンしんちゃん」1巻は日本のみならず韓国、台湾、香港、タイ、マレーシア、インドネシア、ベトナムの世界8カ国で同時リリースされた。

この発売を記念して、野原しんのすけのイラストが入ったiPhoneケースや図書カードが抽選で計200名に当たるプレゼントが実施される。申し込みには1巻の帯に付く応募券が必要。詳細は特設ページや単行本で確認してほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。