SSブログ

浜ちゃん、連ドラで大先輩たけしと初共演 [影視]

浜ちゃん、連ドラで大先輩たけしと初共演
サンケイスポーツ 9月28日(火)7時52分配信

 お笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功(47)主演のテレビ朝日系「検事・鬼島平八郎」(10月22日スタート、金曜後9・0)に、タレント、ビートたけし(63)が出演することが27日、分かった。

 地方検察庁に赴任した44歳の新人検事、鬼島平八郎が日本の法曹界に渦巻く悪を痛快に暴くヒューマン物語。制作のABC創立60周年を記念した同作を盛り上げるために、制作側が「かつてみたことのない“ドラマ共演”を実現させたい」とたけしら豪華俳優陣に出演をオファーした。

 たけしは、小さな横領事件を暴いたことを発端に中央政界の悪に迫ることになった鬼島の元に突然現れる謎の男の役。最後まで鬼島の敵か味方か分からない、物語のキーパーソンだ。

 俳優名義「●田雅功」で9年ぶりに連ドラ主演する浜ちゃんは、大先輩との演技対決に気合十分。「バラエティーでもめったに共演がないので、あえてドラマの共演がどんな感じになるのか楽しみ」と初顔合わせを待ちわびている。

 中央政界のドン役に松方弘樹(68)、検察庁のトップ、検事総長に古谷一行(66)と役同様、大物感たっぷりの俳優が決定。石橋凌(54)、板尾創路(47)、田山涼成(59)の個性派も華を添える。

●=濱のうかんむり下に眉の目を貝にした字


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。