SSブログ

14歳の宝海大空は「ポスト早乙女太一」 [影視]

14歳の宝海大空は「ポスト早乙女太一」
1月18日8時0分配信 スポーツ報知

 大衆演劇界の「ポスト早乙女太一」として注目を集める14歳のイケメン俳優・宝海大空(たかみ・おおぞら)が本格的に芸能界デビューする。3月2~27日に小林幸子主演の明治座公演「かあちゃん」に出演。今後は活動の幅を広げていく予定で「大河ドラマに出演したい」と目を輝かせている。

 宝海は1歳半から父親が座長を務める宝海劇団の舞台に立ち、14歳にして芸歴13年のベテラン。妖艶な女形から華麗な殺陣までこなし、女形の美しさと素顔のイケメンぶりが話題を呼んでいるホープだ。今年から大衆演劇以外でも芸能活動を行う。

 「目標は20代で宝海劇団の座長。20歳になるまでにいろいろなことにチャレンジしたい」と14歳にしてビジョンは明確。「トレンディードラマよりも時代劇に興味がある。殺陣の所作なんかは、大衆演劇にも生きると思うんです。特に大河ドラマに出たいんです」と意気込んでいる。

 早乙女太一(18)とは6歳の頃に知り合い、仕事でもよく顔を合わせてきた「お兄ちゃん的存在」。今年はお兄ちゃんに追いつけ追い越せの気持ちで、舞台はもちろん雑誌にドラマに進出していくつもりだ。

 ◆宝海 大空(たかみ・おおぞら)1995年5月9日、岡山県生まれ。14歳。1歳5か月で宝海劇団で初舞台を踏み、幼少時から全国を回る。08年には米ニューヨーク公演に出演。身長158センチ、血液型O。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。