SSブログ

真木よう子、お龍は「娘に恥じない演技を」 [影視]

真木よう子、お龍は「娘に恥じない演技を」
1月16日7時52分配信 サンケイスポーツ

 女優、真木よう子(27)が15日、NHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜後8・0)で演じる坂本龍馬の妻お龍(楢崎龍)の命日に神奈川県横須賀市の信樂寺(しんぎょうじ)に墓参した。

 龍馬と死別後、再婚しており、墓は横須賀に。「強い女性のイメージがあるが、龍馬を思う内面も表現したい」と意気込み、福山雅治(40)演じる“夫”については「すごくステキ。そのまま龍馬さんのよう」とノロケた。

 昨年5月に長女を出産。秋公開の映画「SP the motion picture」を撮了したが、5月30日放送(第22回)で初登場する大河の方が“復帰作”に。「娘に恥ずかしくないように演じたいという思いが出てきた」と、母となっての仕事復帰に意気込んでいた。

 お龍は龍馬の死後、横須賀市の商人と再婚した。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。