SSブログ
ジャニーズ相關 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

『第61回NHK紅白歌合戦』曲順が決定 SMAPが3度目の大トリ [ジャニーズ相關]

『第61回NHK紅白歌合戦』曲順が決定 SMAPが3度目の大トリ
オリコン 2010年12月26日(日)17時20分配信

 NHKは26日、大みそか恒例の『第61回紅白歌合戦』の曲順を発表した。トップバッターは3年連続となる浜崎あゆみ、白組は2年連続でEXILEからスタート。後半は9年ぶり出場の郷ひろみで始まり、トリは紅組が2年連続でDREAMS COME TRUE、大トリは2003、05年以来3度目となるSMAPに決まった。出場歌手44組の歌唱曲と歌唱順は以下。


【紅組】
浜崎あゆみ (12) 「Virgin Road」
AKB48 (3) 「紅白2010 AKB48神曲SP」
アンジェラ・アキ (5) 「輝く人」
中村美律子 (15) 「河内おとこ節」
平原綾香 (7) 「Voyagers」
伍代夏子 (17) 「ひとり酒」
西野カナ (初) 「Best Friend」
川中美幸 (23) 「二輪草」
クミコ (初) 「INORI~祈り~」
水森かおり (8) 「松島紀行」
水樹奈々 (2) 「PHANTOM MINDS」
天童よしみ (15) 「人生みちづれ」
aiko (9) 「向かいあわせ」
Perfume (3) 「ねぇ」
倖田來未 (6) 「KODAKUMI 2010 Special Medley」
和田アキ子 (34) 「AKKOィィッ!紅白2010スペシャル」
小林幸子 (32) 「母ちゃんのひとり言」
植村花菜 (初) 「トイレの神様」
いきものがかり (3) 「ありがとう」
石川さゆり (33) 「天城越え」
坂本冬美 (22) 「また君に恋してる」
DREAMS COME TRUE (14) 「生きてゆくのです▽(ハート) feat. ザ紅白スペシャルブラスバンド」

【白組】
EXILE (6) 「I Wish For You」
NYC (2) 「よく遊びよく学べ100%NYC」
AAA (初) 「逢いたい理由」
flumpool (2) 「君に届け」
遊助 (2) 「ひと」
細川たかし (34) 「浪花節だよ人生は」
ポルノグラフィティ (9) 「君は100%」
FUNKY MONKEY BABYS (2) 「あとひとつ」
HY (初) 「時をこえ」
徳永英明 (5) 「時の流れに身をまかせ」
L’Arc~en~Ciel (4) 「BLESS」
森進一 (43) 「襟裳岬」
郷ひろみ (23) 「GO!GO!イヤー紅白スペシャルメドレー」
TOKIO (17) 「advance」
五木ひろし (40) 「おしろい花」
加山雄三 (17) 「若大将50年 スペシャルメドレー」
福山雅治 (3) 「道標」
コブクロ (6) 「流星」
嵐 (2) 「2010紅白オリジナルメドレー」
北島三郎 (47) 「風雪ながれ旅」
ドレー」
氷川きよし (11) 「虹色のバイヨン」
SMAP (18) 「This is love’10 SPメドレー」



草なぎ剛&竹内結子、少女たちのピュアな歌声に感動 [ジャニーズ相關]

草なぎ剛&竹内結子、少女たちのピュアな歌声に感動
オリコン 12月20日(月)19時31分配信

 SMAPの草なぎ剛(36)、女優の竹内結子(30)が20日、東京・表参道ヒルズで行われた映画『僕と妻の1778の物語』(星譲監督、1月15日公開)のクリスマスイベントに登場した。杉並児童合唱団の少女たち30人が、SMAPの「ありがとう」や「世界に一つだけの花」などをメドレーで合唱し、クリスマスムードを盛り上げると、草なぎは「すごく素敵な歌声、たくさん練習してくれたんだね…」と感動して、少女たちの顔をしみじみと眺めた。ところが、合唱団の中の1人が「(みんなで歌を合わせたのは)2、3回練習しただけ」と答えると、草なぎはその歌唱力や学習能力に驚きのあまりズッコケて、舞台から落ちそうになっていた。

 竹内も『世界に一つ~』の歌に合わせて、見よう見まねで手振りを行うなどして少女たちの合唱を楽しみ、「なんてピュアな歌声! 5.1chサラウンドよりすごい素敵サウンド」と笑顔を輝かせた。

 同作は草なぎが主演し、フジテレビ・関西テレビ系で3作ドラマ化された『僕の生きる道』シリーズの最新作で、初めて映画として制作。『ねらわれた学園』などで知られるSF作家・眉村卓氏と2002年にがんで亡くなった悦子夫人との実話をもとに、主人公・牧村朔太郎(草なぎ)が「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を信じて、妻の節子(竹内)のためだけに5年間にわたって1日1篇の短編小説を毎日書き続けた夫妻の愛と奇跡を描く。

 草なぎは「撮影も後半に入って今さらやり直すわけにもいかない状況でしたが、初めて原作者の眉村さんとお会いした時、僕の役作りは間違っていなかったと思えた。実在の人物ということを気負うことなく演じることができました。『僕の~』シリーズの集大成をお見せできる。期待してください」と自信たっぷりに作品をアピールした。

 草なぎとは映画『黄泉がえり』(2003年)以来、7年ぶりに共演した竹内が、「草なぎくんは韓国語ができるし、料理もできるし、タップも踊れるし、本当にすごい」と称えると、草なぎは「この映画に関係ないじゃない…」と照れていた。

 この日のイベントは事前に整理券を入手したファンを含め、約1000人が観覧。「クリスマスはここ十数年と仕事していて。でも、特に東京の街はイルミネーションがキレイでいい」と話す草なぎは、ファンに向けて「メリークリスマス」と何度も笑顔で呼びかけていた。



【オリコン年間】AKB48がシングル1、2位独占…TOP10はAKB48と嵐の2組のみ [ジャニーズ相關]

【オリコン年間】AKB48がシングル1、2位独占…TOP10はAKB48と嵐の2組のみ
オリコン 12月20日(月)4時0分配信

 人気アイドルグループ・AKB48が、20日発表の『第43回オリコン年間ランキング2010』のシングル部門1、2位を独占。1位「Beginner」(10月発売、累計95.4万枚)と2位「ヘビーローテーション」(8月発売、71.3万枚)をはじめ、TOP10に計4曲を送り込んだ。残りの6曲は全て嵐がランクインしており、1968年の同ランキング発表開始以来初めて2組だけで年間シングルTOP10を占めた。この記録は1989年にプリンセス・プリンセス、長渕剛、光GENJI、Wink、工藤静香の5組でTOP10を占めた年を大幅に上回る、異例の記録となった。

<特集>AKB48と嵐が上位を独占! 2010年年間シングル売上ランキング

 アーティスト1組が年間シングルランキング(売上枚数)で1、2位を独占するのは、昨年1~3位を独占した嵐に続き2年連続。女性アーティストとしては1989年のプリンセス・プリンセス以来21年ぶり、女性アイドルとしては1978年のピンク・レディー以来32年ぶり史上2組目の快挙となった(※参照)。

 また、実売90万枚超の女性アーティストによる年間シングル1位は、2002年に年間100.0万枚を売り上げた浜崎あゆみ「independent(『H(independent,July 1st,HANABI)』(3曲A面))」以来8年ぶり。「ポニーテールとシュシュ」(5位/66.0万枚)、「チャンスの順番」(8位/59.7万枚)を含む年間4作同時TOP10入りは、1977、78年のピンク・レディーと並ぶ女性アーティスト最多タイ記録となった。

 「作品別シングル売上金額」ランキングも「Beginner」(12.4億円)が1位で、売上枚数とあわせて2冠。2006年にデビューしたAKB48の年間シングルランキング過去最高位は、昨年「RIVER」(2009年10月発売)で記録した22位(年間売上21.7万枚)だったことから、大きな躍進を遂げた一年となった。

【※女性アーティストのシングル1、2位独占 全3例】
2010年 AKB48…1位「Beginner」/2位「ヘビーローテーション」
1989年 プリンセス・プリンセス…1位「Diamonds」/2位「世界でいちばん熱い夏」
1978年 ピンク・レディー…1位「UFO」/2位「サウスポー」



木村拓哉、ヤマト50億円突破に手応え [ジャニーズ相關]

木村拓哉、ヤマト50億円突破に手応え
デイリースポーツ 12月11日(土)20時4分配信

 SMAP・木村拓哉が11日、大阪市内で行われた主演映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。1日に公開され、前日10日までの時点で110万人を動員。興行収入は14億円に上り、50億円突破もほぼ確実となった。好発進した宇宙戦艦に木村は「ヤマトを現実に再現させられたと思う」と手応えを見せると、「あとはみなさんにこの船を任せます」と締めくくり、黄色い声援を背に会場をあとにした。


メイド・イン・ジャパン『ヤマト』世界へ発進 木村拓哉「国籍問わず乗船して」 [ジャニーズ相關]

メイド・イン・ジャパン『ヤマト』世界へ発進 木村拓哉「国籍問わず乗船して」
オリコン 12月1日(水)18時34分配信

 SMAPの木村拓哉が主演する映画『SPACE BATTLESHIPヤマト』(山崎貴監督)が1日、全国440スクリーンで公開初日を迎えた。期待感の表れか、平日にも関わらず各地で動員を重ね、配給の東宝関係者は「興行収入80億円を狙える好スタート」と意気揚々。すでに台湾、香港、タイ、シンガポール、フランス、ドイツでの公開も決まっており、ハリウッドのメジャー会社とも交渉中にあるという。この日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇1で舞台あいさつに立った木村は、「メイド・イン・ジャパンでこれだけのSF作品ができる、今なんだな」と誇らしげに、「年齢、性別、国籍を問わず、ヤマトに乗船してほしい」と話した。

 同作は、外宇宙に突如現れた正体不明の敵・ガミラスの侵攻により放射能に汚染された地球と滅亡寸前の人類を救うため、宇宙の彼方14万8000光年先にある惑星イスカンダルまで、放射能を浄化する“装置”を求めて旅だった宇宙戦艦『ヤマト』と乗組員たちの壮絶な戦いの物語。最新技術を駆使したかつてないCG映像で宇宙空間を作り上げ、「世界に見せたいという気持ちで作ってきた」と山崎監督。世界各国の公開が続々と決まり、「ヤマト、行って来い」と喜びをかみしめた。

 舞台あいさつには、山崎監督、木村のほかに、共演の黒木メイサ、緒形直人、西田敏行、高島礼子、池内博之、マイコが出席。主題歌を担当したスティーヴン・タイラーによる「成功を祈っているよ」というビデオメッセージが紹介された。



嵐・二宮 『GANTZ』ジャパンプレミアに感涙「松山ケンイチがこんなに興奮するとは」 [ジャニーズ相關]

嵐・二宮 『GANTZ』ジャパンプレミアに感涙「松山ケンイチがこんなに興奮するとは」
オリコン 11月30日(火)7時22分配信

 奥浩哉の人気コミックを実写映画化した『GANTZ』(佐藤信介監督、2011年1月29日公開)のジャパンプレミアが29日、東京・JCBホールで開催された。約1700人の観客と一緒に同作を鑑賞した直後、ステージに上がった主演の嵐・二宮和也の目は赤く潤ませ、「すごかったよね」。共演の松山ケンイチも興奮覚めやらぬ様子で、「生のリアクションを感じながら観ていて、会場をひとつにまとめる力がこの映画にあったなと感じました」と話した。

 二宮、松山、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、山田孝之らキャストと佐藤監督は揃って映画を鑑賞後、ステージに上がってあいさつした。テンションの上がった松山は、手にマイクを持っていることも忘れ、ほかの登壇者の話に“つぶやき”を連発。全裸シーンに挑んだ夏菜が「撮影時は緊張しなかったけど、今、思うとがんばったな自分…」と涙ぐんで話している横で、松山は「2日間スッポンポンだった」と地声でつぶやき、二宮がわざわざマイクで通訳して、会場を笑わせるひと幕もあった。

 負けじと山田も「GANTZスーツ着たかったんですが、できなかったので、ヒートテックを着て、目を細めればGANTZスーツに見えるかな…と満足していました」と話して笑わせた。

 そんな共演者たちの姿を見て二宮は「改めて新鮮な気持ちで映画を観られた。松山ケンイチがこんなに興奮するとは、映画ってすごい力を持っているな。山田(孝之)氏の首にキャノン砲のテープがひっかかるとは思ってみなかった」と感動もひとしおの様子だった。

 全米での先行公開(来年1月20日より、300館規模で上映予定)も決定した同作は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の人気SFアクションコミックの実写版。死んだはずの人間が謎の球体“GANTZ”に召還され、“星人”=敵と戦わなければならない理不尽な状況に追い込まれた主人公・玄野(二宮)と加藤(松山)を軸に、極限状態に追い込まれた人間たちが戦闘を繰り広げるSFアクション・エンターテイメント。同作は2部作の前編で、後編『PART II』は来年4月23日に公開される。



「SPACE BATTLESHIP ヤマト」木村拓哉  [ジャニーズ相關]

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」木村拓哉 
産経新聞 11月26日(金)7時57分配信

 ■主役はヤマト…共演でき幸せ

 アニメ史に残る名作「宇宙戦艦ヤマト」を実写化した「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が12月1日から公開される。主役の古代進を演じたSMAPの木村拓哉(38)は「主役は自分ではなく、もちろんヤマト。共演できて、本当に幸せです」と話す。(岡本耕治)

 木村がヤマトに出会ったのは5歳のときだ。

 「昭和53年、劇場版アニメの第2作『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』を映画館で見た。ものすごい衝撃を受けた作品です」

 ファンの思い入れもきわめて強いヤマト。出演の打診を受けた木村は「気後れというか、窃盗団がとんでもない獲物をねらってる気分。『そこまでやっちゃうのか?』みたいな。数日悩みました」と語る。結局、古代を演じたい気持ちが上回り、出演を決めた。

 艦橋に沖田艦長(山崎努)がいる。そして島大介(緒形直人)、真田技師長(柳葉敏郎)、森雪(黒木メイサ)。目の前に現れたヤマトの世界に、木村の胸は高鳴った。

 「特に『今、ヤマトを演じているんだなあ』と実感したのは、沖田艦長にヤマト式の敬礼(右腕を胸に当てる)をしたとき。初共演の緒形さんとも、すぐに仲良くなった。“島”という登場人物が緒方さんを紹介してくれたような、不思議な感覚があった」

 監督は「リターナー」「ALWAYS 三丁目の夕日」を手がけた山崎貴(たかし)(46)。CG(コンピューター・グラフィックス)を駆使して、リアリティーいっぱいのイメージを築き上げる天才だ。

 ある日、ヤマトの最強兵器「波動砲」発射シーンの撮影が行われた。ファンなら誰もが注目する場面だ。

 「ターゲットスコープ、オープン」「電影クロスゲージ、明度20!」。迫り来る敵を前に、かつて木村を含む子供たちの血を騒がせた波動砲発射の手順が、忠実に再現される。そして、いよいよ発射!

 「僕が引き金を引いたのに、監督が『カット』を言わない。あれ?と思ったら、しばらくして、監督席の方から『どぎゅううううん!』って音が聞こえてきた。山崎監督が興奮して、波動砲の発射音を叫んでいたんですよ」

 みんなの思いを結集し、波動砲発射シーンは、迫力満点の描写となった。

 近年、日本では宇宙を舞台にしたSF映画はほとんど作られていない。しかし、本作の宇宙での戦闘場面の描写は評価も高く、SF邦画は変わるのでは、という期待もふくらむ。

 「もし今回、ある壁を突破できたのなら、それは偉大なオリジナルがあったからこそ。この先、いろいろなアイデアが形になったら面白いですね」


草なぎ剛、7年ぶり共演・竹内結子を絶賛「本当、大人になった」 [ジャニーズ相關]

草なぎ剛、7年ぶり共演・竹内結子を絶賛「本当、大人になった」
オリコン 11月22日(月)19時20分配信

 SMAPの草なぎ剛(36)、女優の竹内結子(30)が22日、東京・南青山サンタキアラ教会で行われた映画『僕と妻の1778の物語』の完成報告会見に出席した。竹内とは映画『黄泉がえり』(2003年公開)以来、7年ぶりの共演となった草なぎは「(その)間に会ってはいるんですけど、本当大人になられてて……輝きが増して、年々なんでこんなにきれいになるのか」とベタぼめ。教会を舞台にプロポーズかと思うほどに褒め殺しされた竹内は「すごい照れますね」と顔を真っ赤にした。

 同作は草なぎが主演し、フジテレビ・関西テレビ系で3作ドラマ化された「僕の生きる道」シリーズの最新作で、初めて映画として制作。SF作家・眉村卓氏と2002年に癌で亡くなった悦子夫人との実話をもとに、主人公・牧村朔太郎(草なぎ)が「人は笑うと免疫力が上がる」という医師の言葉を信じ、妻の節子(竹内)が発病してから亡くなるまでの5年間にわたって1日1篇の短編小説を毎日贈り続け、1年と言われた余命を覆した夫妻の愛と奇跡の物語を描く。

 「自分が亡くなる役は以前演じたことがあったけど、看取る役は初めて」という草なぎは初めて台本に目を通したとき、「大切な人が亡くなってしまうのをずっと見てる、その姿に感動した」。竹内は「朔太郎さんが一生懸命思いやってくれるので、『この朔ちゃんのために私はできるだけ笑顔でいよう』っていうふうにできたと思う」と演じた役柄への充実感をのぞかせ、久々共演の草なぎの印象を「私がどうなっていてもちゃんと見ててくれるって安心感のある方」と笑顔を見せた。

 この日、11月22日の“いい夫婦の日”にちなんで11組22名の今年結婚したウエディング姿のカップルを前に写真撮影が行われ、草なぎは「皆さんおめでたいですね。キラキラしてますね」と圧倒された様子。司会者から「ご自分も(続きたい)とは思わない?」と問われると「そうですね……誰かいい方がいたら。幸せそうで羨ましいです」と苦笑いでかわしていた。

 映画『僕と妻の1778の物語』は2011年1月15日(土)より全国で公開。


岡田准一“30歳バースデー”と『SP』興行成績V3をお祝い [ジャニーズ相關]

岡田准一“30歳バースデー”と『SP』興行成績V3をお祝い
オリコン 11月18日(木)18時21分配信

 人気グループ・V6の岡田准一が18日、東京・TOHOシネマズスカラ座で主演映画『SP 野望篇』(波多野貴文監督、公開中)の舞台あいさつを行った。この日、30歳の誕生日を迎えた岡田は、「20代後半のすべてを『SP』に捧げて、30歳を迎え公開にこぎつけたことに運命的なものを感じています。30代として、大人も楽しめる作品をどんどん作っていけたらいいな。このチームでまた作品が作れたらいいな」と“野望”を語った。

 舞台あいさつには共演の松尾諭、神尾佑、波多野監督も登壇した。岡田の誕生日を祝う、直径70cmの巨大バースデーケーキも用意され、観客たちは「ハッピーバースデーの歌」を大合唱。岡田は「こんなに大きなケーキは初めて。たくさんの方に祝っていただけて本当にうれしい。ありがとうございます」と笑顔をみせた。

 同作は、警視庁警備部警護課第4係に所属する主人公が、仲間のSPたちと要人警護を行う異色のサスペンス・アクション。10月30日の初日から週末興行成績3週連続1位を記録し、「もし大ゴケしたら、監督とふたりで出家しようかと話していた」という岡田もほっとした表情。20日間で動員190万人を超え、今週末には200万人を突破する勢いだ。

 そんななか、明日(19日)からハリウッドの超大作『ハリー・ポッター』シリーズが公開される。今週末の興行成績でV4を達成するためにも、“打倒ハリー・ポッター”の気炎を上げたいところだが、岡田は「SPは守るのが仕事なんで…」と控え目。松尾が「(『ハリー・ポッター』の)ポスターを見た時、一瞬僕かと思った。“ハリー・太ったー”!?」とダジャレを言うと、岡田が「うちにはヴォルデモート卿(ハリーの宿敵)もいる!」と神尾を指し、波多野監督に向かって「ロン(ハリーの仲間)もいる!」。岡田自身は「僕はハリー・ポッターの警護をしています」と悪ノリして盛り上がった。

 また、後編の『革命篇』について岡田は「井上役を演じる上ですごく辛く苦しみながら演じていたシーンが革命篇にある」と話し、続きが気になっている観客をじらしていた。



<99年の愛>視聴率12.6% 草なぎ・仲間ダブル主演のTBS開局60周年記念ドラマ [ジャニーズ相關]

<99年の愛>視聴率12.6% 草なぎ・仲間ダブル主演のTBS開局60周年記念ドラマ
まんたんウェブ 11月4日(木)10時43分配信

 人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛さんと女優の仲間由紀恵さんがダブル主演し、橋田壽賀子さんが脚本を担当したTBS開局60周年記念ドラマ「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」の5夜連続の第1回が3日放送され、平均視聴率は12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 橋田さんが自身の生涯のテーマでもある「戦争と平和」というテーマで描く最後の作品として、構想3年、執筆に1年を費やしたという大作は、99年前にアメリカに渡った日系移民の家族が、人種差別や戦争による苦難を乗り越え、懸命に生き抜く家族の愛を描いた人間ドラマ。ドラマ「華麗なる一族」、映画「私は貝になりたい」を手掛けたプロデューサーの瀬戸口克陽さんと演出家の福澤克雄さんが再びタッグを組み、近代史ドラマの集大成というべき作品に仕上げた。

 物語は99年前、島根の貧農の次男として生まれた長吉(草なぎさん、晩年は中井貴一さん)は、困窮する家計を助けるため、出稼ぎの手段として渡米を決意。日本人排斥にもめげず、自分の農場と家族を持つ。そして日系2世の長男・一郎(草なぎさんが2役)は、大学に通っているときに領事館職員の娘・しのぶ(仲間さん)と恋に落ちる。その後、日本とアメリカの関係は悪化して開戦し、家族は収容所へと追いやられるなど散り散りになる中、一郎は家族のためにアメリカに忠誠を誓い、兵士として欧州戦線へと赴く。一郎の弟・次郎(松山ケンイチさん)は、しのぶを支え、農場を必死で守ろうとする……というストーリー。

 長吉の妻で一郎の母役には泉ピン子さん、その他、寺島咲さん、川島海荷さん、イモトアヤコさんらが出演。通常の連続ドラマの枠を超えたキャスト陣も見逃せない。ドラマ冒頭には、米大リーグ・シアトルマリナーズのイチロー選手の試合シーンをはさみ、アメリカで活躍する日本人の象徴として映し出している。

 放送は7日までの5夜連続で放送開始はいずれも午後9時から。放送終了時間は4日は同11時13分、5日は10時58分、6、7日は11時28分まで。(毎日新聞デジタル)



前の10件 | 次の10件 ジャニーズ相關 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。