SSブログ

嵐、ハワイ最大級3万人ライブ!デビュー15周年、思い出の地でド派手演出 [ジャニーズ新聞]

嵐、ハワイ最大級3万人ライブ!デビュー15周年、思い出の地でド派手演出

スポーツ報知 5月8日(木)7時2分配信

 今年デビュー15周年を迎える人気グループ「嵐」が、9月19、20日に米ハワイ・オアフ島で初のコンサートを行うことが7日、発表された。ハワイは99年にワイキキ沖で船上からデビュー会見を行った思い出の地。当日はホノルル郊外に1万5000人収容の特設会場を設営し、ハワイ最大規模となる計3万人を動員する予定で、ド派手なメモリアルイベントになりそうだ。

 「嵐」として第一歩を踏み出した思い出の地・ハワイ。トップアイドルとなった5人がこの秋再び、ホノルルの海にやってくる。この日取材に応じた櫻井翔(32)は「ともに歩んで15周年を支えてきてくれたみなさんと、ハワイで一緒に歴史を振り返りたい」。相葉雅紀(31)も「新しいスタートになると思う」と胸をときめかせた。

 99年9月15日(日本時間16日)、ワイキキ沖からクルーザーに乗って登場した「嵐」のデビューに、日本の芸能界も驚かされた。当時を思い出し「船の上で待機してたときの風や海の香りをすごく覚えています」と櫻井はしみじみ。会見直前にメンバー入りが決まった相葉も「ジャニーさんから『ユー、パスポート持ってる?』っていうところからが僕の始まりですからね」と振り返った。

 ハワイの地に立つのは02年3月にファンクラブイベントを行って以来12年ぶりとなる。もともとはデビュー3年目の01年に初の海外コンサートをハワイで行うはずだったが、その年の9月11日に起きた米同時多発テロの影響で無念の中止になってしまった苦い思い出もあり、相葉は「13年前のリベンジみたいな気持ちもありますね」と特別な思いを抱えている。

 2日間で3万人を動員するコンサートは、ハワイ州知事からの異例の招へいを受けて実現したハワイ最大規模の興行だ。ホノルル郊外の海を臨む土地に1万5000人収容の会場をゼロから造り上げるという。ホノルル行きの航空機を増便するなど、周囲からも完全サポートを受ける。

 コンサートの詳細は調整中というが、相葉も「ハワイでしかできないような演出をしてみたい」と話すようにスペシャルなステージになりそう。櫻井も「『嵐』という名で15年たった今、こんなに愛着のあるグループとして戻って来られるのがうれしい。また沖から登場するのもいいですね」。ハワイの青い空と海に見守られながら、15年分の感謝を伝えるつもりだ。

 ◆ハワイ諸島 太平洋に位置する米50番目の州。オアフ、ハワイ、マウイ、カウアイの4島が中心。1年を通して暖かい気候で、年間約800万人の観光客が訪れる。オアフ島のホノルルは、正月の芸能人の渡航先としても有名。過去の主なライブは05年のTUBE(8000人動員)、今年4月のブルーノ・マーズ(5公演計1万7000人動員)。日本から飛行機の直行便があり、行きは約6時間、帰りは約9時間。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000336-sph-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。