SSブログ

Sexy Zone・勝利が俳優デビュー! [ジャニーズ新聞]

Sexy Zone・勝利が俳優デビュー!
サンケイスポーツ 11月28日(月)7時51分配信

 ジャニーズ事務所の5人組新グループ、Sexy Zoneの佐藤勝利(しょうり=15)が、来年1月10日スタートのフジテレビ系ドラマ「ハングリー!」(火曜後10・0)で俳優デビューすることが27日、分かった。事務所のオーディション合格から1年あまりでドラマ初出演を決めた佐藤は「みんなにひけを取らないくらい頑張ります」と主演の向井理(29)、SMAPの稲垣吾郎(37)らとの共演に胸を躍らせる。

 ドラマ界も“Sexy Zone”にする!

 ジャニーズ事務所の新グループとして9月末に初披露され、今月16日に発売したデビュー曲「Sexy Zone」がオリコン週間ランキングで歴代最年少での初登場1位を獲得。国民的アイドルの道を歩み始めた5人組のセンターを務める佐藤が、破竹の勢いで俳優デビューも手に入れた。

 ドラマ初出演作品となる「ハングリー!」は、フレンチレストランを舞台に、夢、挫折、恋愛、友情、男の対決など人間模様をコメディータッチで描く物語。

 佐藤は、主演の向井演じるドSシェフに思いを寄せていくヒロイン(瀧本美織)の弟、佐助役で、素直でマイペースな農園の長男を演じる。

 昨年10月末に同事務所のオーディションに合格後、1年1カ月でドラマ初出演が決定。まさに“シンデレラボーイ”と呼べる佐藤を、連ドラのレギュラーに抜てきした関西テレビの河西秀幸プロデューサーは「今年の夏、ジャニーズJr.としてライブに出演していた佐藤くんを見たのが最初の出会い。キラキラと輝いた目がものすごく印象的で、ドラマを一緒にやりたいと思った」とゾッコン。脚本の大森美香氏と相談し、佐藤をイメージしながら今回の役を作り上げたという。

 演技経験はほとんどなく、“スピード出世”で俳優デビューの夢をつかんだ15歳のアイドルは「ドラマは絶対にやりたいと思ってました。チャンスはつかみたいし、モノにしたいと思います!」と力強い目力でアピール。

 同作にはSMAPの稲垣も、主人公のライバルとなるレストランオーナー役で出演。事務所の大先輩との共演に「稲垣さんは自分だけのキャラクターを持っているので、それを学ばせていただき、僕も自分なりのキャラを作れれば」と瞳をキラキラをさせた。

 「緊張もするけど、ワクワクもする」と声を弾ませる佐藤は、その負けん気を発揮し、演技の壁にも“勝利”する!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。