SSブログ

森光子「必ずもう一度」放浪記リベンジ誓う [影視]

森光子「必ずもう一度」放浪記リベンジ誓う
3月31日7時1分配信 スポニチアネックス

 女優の森光子(89)が4月1日発売の「家庭画報」(世界文化社)のインタビューに応じ、2月26日に主演舞台「放浪記」の中止を発表して以来初めてメディアに登場する。

 60年以上交流がある茶道裏千家第十五代家元の千玄室氏(86)と対談。取材は今月1日に都内で行われた。ライフワークの中止決定直後だけにスタッフは心配したというが、姉弟のような関係の千氏が相手だけに、なごやかな雰囲気で進んだ。篠山紀信氏(69)による写真撮影にも明るい表情で応じた。

 森は千氏に「今回の中止は本当に申し訳なかったと思います。でも必ずもう一度“放浪記”の舞台に立ちたいと思っております」と宣言。千氏から「そのときは花束を持って駆けつけます」とエールを送られた。

 森は現在、再び舞台に立つため、これまで通りスポーツジムに週1回のペースで通い、トレーナーの指導で汗を流している。自宅でもスクワット100回の日課を欠かさず、スタッフに「きょうは150回やった」と話すこともある。

 午前6時半に起床、午後10時半に就寝。規則正しい日々の中で「“女優森光子”は今後どうあるべきか、を考えている」という。「本人は“もう舞台はやらない”とはまったく思っていない」といい、1日の食事を2回から3回に増やすほど張り切っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。