SSブログ

慎吾「座頭市」、先輩・勝さんに完成報告 [ジャニーズ新聞]

慎吾「座頭市」、先輩・勝さんに完成報告
3月26日7時51分配信 サンケイスポーツ

 SMAPの香取慎吾(33)が25日、東京・港区三田の蓮乗寺に眠る俳優、故勝新太郎さん(97年死去、享年65)の墓参りを行い、主演映画「座頭市 THE LAST」(5月29日公開、阪本順治監督)の完成を元祖座頭市に報告した。

 勝さんの当たり役、盲目の渡世人・市に挑んだ香取。「『思い切って一生懸命やりました。1人でも多くの人に見ていただくように頑張ります』と墓前に誓いました」と振り返り、「勝さんからは一言、『おーそうか。そうかそうか。オレも見るよ』と言ってもらえた気がして、グッときました」と感無量の表情に。

 勝さんは1962年から27年にわたり計26作のシリーズに出演したが、香取は1作目「座頭市物語」(62年)の殺陣シーンで研究。自身の殺陣の出来栄えについて、「(100点満点で)120点!」と胸を張った。

 撮影中ずっと目を閉じて臨んだため、「完成品を見て驚いた。殺陣が本当にスゴくてビックリした」と自賛。阪本順治監督(51)も「『危険だから薄目を開けていい』と言ったんだけど、彼の意向で完全に目をつぶってやった。それで単なる殺陣ではないリアリティーが出た」と、香取のプロ根性をベタぼめだ。

 製作側は今作が座頭市映画の完結編と断言している。香取は「この作品がどんなにヒットしてもパート2はないのは残念」と漏らしたが、最初で最後の香取座頭市の公開を、天国の元祖座頭市が一番楽しみにしているに違いない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。