SSブログ

<コード・ブルー>「2nd season」最終回視聴率16.6% [ジャニーズ相關]

<コード・ブルー>「2nd season」最終回視聴率16.6%
3月23日10時1分配信 まんたんウェブ

 アイドルグループ「NEWS」の山下智久さんが救急医療用ヘリコプターで治療に当たるフライトドクター候補生を演じたフジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season」の最終回が22日放送され、平均視聴率16.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

 「コード・ブルー」は、第1弾が08年に放送され、平均視聴率は15.9%。09年に放送されたスペシャルは23.1%を記録した人気作。「2nd season」は、前作から1年3カ月後、指導医・黒田の右腕を切断、さらに唯一の肉親である祖母が認知症を発症したことから人生に明確な指針が持てなくなった藍沢耕作(山下さん)と黒田の右腕切断の原因を作った過去から決別できず、高名な心臓外科医である父との溝に悩む白石恵(新垣結衣さん)、列車事故の現場で心臓破裂の重傷を負い、後遺症に苦しみながら誰にも打ち明けられない緋山美帆子(戸田恵梨香さん)、自らの力を過信しはじめた藤川一男(浅利陽介さん)の前に、研修修了の認定を任されたベテランドクターの橘啓輔(椎名桔平さん)が現れる……というストーリーが展開した。ほかに、比嘉愛未(ひが・まなみ)さん、勝村政信さん、りょうさん、寺島進さんらも出演した。

 最終回は、藍沢たちが飛行機墜落事故に出動し、悲惨な状況の中、懸命に治療に当たっていた。同時に救命センター部長の田所(児玉清さん)は脳の手術を受けていた。一方、フライトナースの冴島はるか(比嘉さん)と飛行機の残骸(ざんがい)で患者を救出していた藍沢は機体の中に人影を発見する……という物語。【毎日新聞デジタル】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます