SSブログ

<田村淳>「次は4代目主人公を」安室との交際は無言 10周年劇場版「遊☆戯☆王」完成披露 [ジャニーズ相關]

<田村淳>「次は4代目主人公を」安室との交際は無言 10周年劇場版「遊☆戯☆王」完成披露
1月17日11時33分配信 毎日新聞

 歌手の安室奈美恵さんとの交際を明らかにしたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが17日、劇場版アニメ「10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 超融合!時空を越えた絆(きずな)」の完成披露試写会に登場。声優として共演する「ジャニーズJr.」の風間俊介さん、俳優の宮下雄也さんとともに舞台あいさつに登場。田村さんは「ずっとジャンプで遊戯王を読んでいたので、“最凶の敵”をやらせていただいてありがたい。でも次は4代目主人公をやってみたい」と話し、「客席のみなさんが3Dのメガネをかけた姿が井上陽水さんみたい。この井上陽水現象が全国に広がっていけば……」と冗談交じりに話したが、安室さんとの交際についての声かけには無言だった。 

 「遊戯王」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された高橋和希さんのマンガが原作。普段は頼りない少年の武藤遊戯(むとう・ゆうぎ)が、カードゲームで悪人を打ち負かしていく物語。トレーディングカードの累計販売枚数は、世界で225億枚に達し、「世界で最も販売枚数の多いトレーディングカードゲーム」としてギネス世界記録に認定されている。アニメは、00年にシリーズ1作目「デュエルモンスターズ」が放送されている。

 劇場版は、アニメ放送10周年記念作品で、シリーズの歴代主人公の遊戯と遊城十代(ゆうき・じゅうだい)、不動遊星(ふどう・ゆうせい)の3人が、パラドックスと戦いを繰り広げる。23日から全国の3Dシアターで公開。田村さんはパラドックスの声を演じ、田村さんと吉本興業の芸人らでつくるビジュアル系バンド「jealkb(ジュアルケービー)」の新曲「makomagic」が主題歌に起用されている。

 舞台あいさつで、武藤遊戯役の風間さんは「最初のシリーズからやらせていただいているので、10年たったんだなって感慨深かった。17歳から遊戯王と一緒に成長しました」としみじみと振り返った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます