SSブログ

松たか子、初の夫婦共演ツアーがスタート [影視]

松たか子、初の夫婦共演ツアーがスタート
1月17日8時0分配信 スポーツ報知

 昨年の報知映画賞で主演女優賞を受賞した女優で歌手の松たか子(32)が16日、東京・福生市民会館で3年ぶりとなる全国ツアー「Time for music」をスタートさせた。

 07年12月にギタリストで音楽プロデューサーの佐橋佳幸(48)と結婚後、初めてのツアー。今回は佐橋がプロデュースを務め、ステージでもバンドのリーダーとしてギターを演奏する“夫婦合作”のステージ。松はメンバー紹介の最後に佐橋の名前を呼び「私も佐橋っていえば佐橋なんですけどね。いや、今日は松たか子が(ステージを)お送りしています」。そう話すと、会場からはひときわ大きな拍手と歓声が起こった。

 オープニングで歌詞を間違えるアクシデントもあったが「いきなりゴメンナサイ。9年ぶりに歌うくらいの間違いをしてしまいました。でも、これが初日なんです」と深々と頭を下げ、約1000人のファンを笑わせた。

 デビュー曲「明日、春が来たら」や昨年10月に2年半ぶりに発売したシングル「君となら」、父で歌舞伎俳優・松本幸四郎(67)が、市川染五郎時代の67年に歌ってヒットした「野バラ咲く路」など全20曲を聴かせた。

 2月28日の福岡・イムズホールまで全国11公演を予定。6月5日には主演映画「告白」(中島哲也監督)が公開される。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。