SSブログ

榮倉奈々、初のOL役で壮絶な“社内イジメ”のターゲットに [影視]

榮倉奈々、初のOL役で壮絶な“社内イジメ”のターゲットに
11月26日7時12分配信 オリコン

 女優の榮倉奈々が、来年1月スタートの新ドラマ『泣かないと決めた日』(毎週火曜・後9時~フジテレビ系)で初のOL役に挑戦し、新人OLとして会社内で壮絶な“イジメ”にあうことが25日、わかった。これまで明るくポジティブなイメージが強かった榮倉だが、「今回『いじめられる』役なので緊張しますが、1年ぶりの連続ドラマになるので今から楽しみです。いじめられて(主人公の)美樹ちゃんが追いつめられていく姿、その中で成長していく姿を演じていけたらと思っています」と新境地の開拓に意欲を燃やしている。

 今作で榮倉演じるのは、新人OL・角田美樹。トップクラスの総合商社に運良く就職が決まったが、新人にありがちなちょっとしたミスをきっかけに、周囲の先輩社員たちから執拗な嫌がらせを受けるようになる。「無視」「ミスの押しつけ」「ネットいじめ」「嫌がらせ」などなど、会社内の“オトナのイジメ”に耐え、自力で這い上がって戦いに挑もうとする姿をシリアスに描く。

 実社会においても、“いじめ”は子供だけのものではなく、現代の大人社会にも深刻な問題として広まっている。明るい笑顔が持ち味の榮倉だが、今作では「笑い」を完全に排除し、リアルな職場環境を描く。同作のプロデューサーを務める橋本芙美氏は「テーマはズバリ“はいあがる女”です。決してスーパーヒロインではない、等身大の新入社員が、次々と降りかかる想定外の出来事の中で必死にもがきながら、一歩一歩を踏み出していく姿を通して、『働くこと』『生きること』『人生とむきあうこと』の意味を問い、最後には希望を感じられる作品にできたらと思います」と企画意図を語る。

 共演には、主人公・美樹をクールに見守る上司・桐野征治役に藤木直人、美樹にとって憧れ唯一の心の支えとなるもののやがて離れてゆく先輩社員・仲原翔太役に要潤、美樹の同期で親友だが実は美樹の壊れていく姿を密かに嘲りながら見ている立花万里香役に杏、美樹の直属の上司で、美樹にとって最もシビアな存在となる佐野有希子役に木村佳乃と豪華な顔ぶれが揃う。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


榮倉奈々、いじめられ新人OLに挑戦!
11月26日7時52分配信 サンケイスポーツ

 女優、榮倉奈々(21)が1月スタートのフジテレビ系主演ドラマ「泣かないと決めた日」(火曜後9・0)で、初のOL役に挑戦することが25日、分かった。一流商社に就職した新人OLが、壮絶な社内いじめに遭う物語。榮倉は、「OLの制服を着るのは初めてなので新鮮でした」と劇中衣装を初披露。トレードマークの笑顔を封印し、耐えてはい上がる女で勝負する。

 OLドラマといえば、職場に渦巻く悪を成敗する同局系「ショムニ」が有名。ショムニでは笑いもたっぷり描かれていたが、「泣かない-」はリアルな社内いじめを真正面から描く。

 今年1月放送の同局系「メイちゃんの執事」などに代表されるように、明るいヒロインがハマリ役の榮倉が、今回は“笑顔なし”のいじめられ役だ。

 榮倉扮する主人公は、二流大学を卒業後、運良く超一流の総合商社に入社。あこがれの会社で働く日々に胸をときめかせていたが、そこは閉ざされた世界だった。

 コピーの取り違えという小さなミスをきっかけに、ストレスを抱えた上司や先輩社員からいじめの標的にされ、心身ともに追いつめられていく。

 無視や仕事上の嫌がらせ、虚偽ブログを立ち上げられてしまう“ネットいじめ”など、ゾッとするような行為の連続だ。

 橋本芙美プロデューサーは「テーマは『はい上がる女』。決してスーパーヒロインではない、等身大の新入社員が、必死にもがきながら『働くこと』『生きること』の意味を問えたら…」と重厚なテーマをアピール。「優しさ、強さ、明るさを併せ持つ榮倉さんの負けない姿が、見る人に勇気と元気を与えられる作品になると確信しています」と意気込んだ。

 1年ぶりの連ドラで初のOL役に挑む榮倉は、「OLの制服を着るのは初めてなので、ちょっと恥ずかしさもありましたが新鮮です」。続けて「今回、いじめられる役で緊張しますが、追いつめられていく中で成長していく姿を演じていけたら」と気合の表情で“健闘”を誓った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。