SSブログ

市原隼人、人生初の丸刈り!…主演映画「BOX! ボックス!」 [影視]

市原隼人、人生初の丸刈り!…主演映画「BOX! ボックス!」
11月25日8時0分配信 スポーツ報知

 俳優の市原隼人(22)が、ボクシングを題材にしたヒット小説を映画化した「BOX! ボックス!」(監督・李闘士男、来年5月公開)に主演することが24日、分かった。ボクシングの天才高校生役の市原は生涯初の丸刈りにし、プロ並みの本格トレーニングを開始。良きライバルとなる幼なじみ役で、高良(こうら)健吾(22)が共演する。

 市原が決意の丸刈りで天才ボクサー役に挑む。原作の「ボックス!」は、関西の伝説的番組「探偵! ナイトスクープ」を手掛ける放送作家・百田尚樹氏が昨年出版し、話題になった青春小説。舞台は大阪の高校のボクシング部。怠け者だが、天才的なセンスを持つ体育科のやんちゃ坊主・鏑矢義平(市原)と、努力型で義平のライバルとなる進学科の優等生・木?優紀(高良)の交流を中心に、若者の青春をさわやかに描く。

 「市原隼人じゃなかったら作れない」という武田吉孝プロデューサーの熱烈オファーを受けた市原は、以前からボクシングのファンということもあり、出演を即決。元日本2階級王者・田端信之氏の指導のもと、8月末からプロ並みの練習を積んできた。今月中旬からスパーリングなど本格的な練習に入るに当たり、自身の提案で髪を人生初の丸坊主に。「皆様に楽しんでいただけるように活を入れ、ただ今トレーニングに励んでおります」。日頃からシャドーボクシングをするなど、役に入り込んでいる。

 撮影は来年1月初旬から、舞台の大阪や都内のジムなどで約2か月間。試合のシーンも数多くこなす予定だが、共演の高良と共に基本的にはスタントなしで挑む。対戦相手役には元プロボクサーも出演予定。田端氏も「実際にライセンスを取れるくらいのレベルまで上げていく」と断言。現在の週3~4日ペースから、撮影前には連日の猛特訓で2人を鍛え上げるという。ボクシングは未経験という高良も「恥ずかしくないモノを見せるように、やります」と気合が入っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。